So-net無料ブログ作成

FXめも20160605 [FX]

先週のスワップは24,165円
含み損は約900万円

おーっ、だいぶ含み損は減ったけど・・・
スワップが先週とほぼ一緒ってどういうこと!?

先週よりTRY/JPYやUSD/RUBのポジ増やしたんだけど、
単純にスワップが減ったってことなんかねぇ。
もー少しでスワップだけで月10万いきそうなのに。

あと、楽天FXCMJから2016/7/29(金)で終わりってお知らせきてた。
スイスフランショックで大打撃受けて、口座維持料やら手数料とるやら
てんやわんやしたあげく、楽天に買収されて、よくここまで持ったものだ。

今ほど規制が厳しくない時に海外FXCMでも口座持ってたけど
そこでハイレバやってうん十万負けて、
FXCMJでもトルコリラでさんざん殺られた記憶が。

今も3年前の塩漬けポジションが少しある。
これで1日平均100円ぐらいスワップ付いてたんだけど。

mpnano_gbpjpy_201211.png

見事に全部マイナスポジで、3年前の自分を引っ叩いてやりたいわ。
楽天によると、楽天FXに吸収するにあたり、以下の通貨ペアは強制決済になるんだと。

ドル/カナダドル
ユーロ/豪ドル
ユーロ/カナダドル
豪ドル/カナダドル
ポンド/豪ドル
ユーロ/NZドル
ポンド/NZドル
ポンド/カナダドル
カナダドル/スイスフラン
NZドル/カナダドル
ドル/トルコリラ
ドル/ランド
ドル/香港ドル
ユーロ/トルコリラ

あはは、AUD/CHFとAUD/USDしか残らん。
せめてトルコリラ絡みだけでも残してほしかったけど、
楽天FX自体スワップは辛いからなー。

まー、来月最終週にどっかで代替ポジとるかなー
と思って調べてみたけど、1000通貨でやれるとこ、
マイナー通貨ペアはスプレッド広すぎなのと、
スワップのぼり方がハンパねーな。

今回みたいに業者が撤退するリスクも考えると、
大手でTRY/JPYやZAR/JPYポジった方がよさそ。
通過そのものの取引停止リスクは、
マイナー通貨いじってる時点でしゃーないしな。

候補としては、スワップ安くなってきてるのが気になるけど、
スワップ振替機能が便利なのと
雇用統計の日にサーバ停止等、
色々やらかしても潰れることなさそうなG社かな。

明日の予定
O社 USD/TRY 100通貨
S社 ZAR/JPY 3,000通貨

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。